イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年8月24日日曜日

オリンピック閉幕とワタシ・リニューアル

うぉーーーーっ、びっくりした。

何がって?

今、ジミー・ペイジ翁がオリンピックの閉会式で
LED ZEPPELINのWhole Lotta Loveを弾いてるじゃあありませんか。

それに、ベッカムまでててきたよ。

オリンピックの会場を北京からロンドンに引き渡すって場面で
サッカーボールをグランド内に投げ入れただけでしたけど。
ええ、ただそれだけの役割でした。
ボールをキャッチした中国人の男性は興奮していました。
やっぱり世界のベッカムが投げたサッカーボールですから。

ベッカムと言えば、昨年からLAギャラクシーでプレイしておりますが、
昨年の7月に出張でLAに行かせてもらった時
ちょうど、彼のLAギャラクシーでのデビュー戦がLAであって
観に行きたかったのですが、なにせ人気の試合のためチケットを取るのは無理でした。
イギリスからわざわざ彼のLAデビュー戦のためにチェルシーが来てたという記憶が。。。
少し記憶があいまいで、すみません。

話はオリンピックに戻って。。。

オリンピックが始まる前は、あんまり興味がなかったんですけど
やっぱり始まってみると、ついつい見ちゃいました。
各選手のがんばりと、勝利の笑顔や涙を見ていて
熱いものがこみ上げ私まで泣いちゃったりしました。
ほんとに感動をありがとう!!って言いたいです。

国で一番になってオリンピックに出るだけでも大変なことなのに
各国の強豪と戦って、そしてプレッシャーという魔物とも闘って
メダルを取るってほんとにすごいことですよね。

それに引き替え、私ったら、仕事から帰ると疲れてすぐに寝ちゃって
何にもせずに、何も考えずにここ一年過ごしてきました。
疲れて何もできないとか、時間がないとか言い訳してきました。
選手たちのがんばりにはとても及ばないけど
私も少しだけ自分の『リニューアル』を開始しました。

何かを毎日やります。
コツコツ毎日やることに意味があるのです。
ここでは恥ずかしいので具体的に何をするかは書きませんが
数ヶ月後、一年後、二年後に少しでもなりたい自分になれるようがんばるつもりです。

選手の皆さん、爽やかな感動をありがとう!!