イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年2月4日月曜日

イギリスのドラマ



最近、テレビをつけても面白い番組が見当たらないので、インターネットでヤフー動画を見ている。

私がはまったのは、イギリスBBC制作の『カップリング』。
このドラマのテーマはセックス。
でも、すこしもいやらしくない。
それどころか、すごく笑えるコメディになっている。
どのキャラクターも面白いが、特にジェフが最高。
最初の1話は無料なので、試しに見てみて笑ってください。

日曜日、だらだらと見てしまったのが、同じく
BBC制作の『マンチェスター・ラプソディ』、
てか、本当のタイトルは〝Cutting it”なのに
どうして、そんな邦題になってしまうのか?
思わず立て続けに見てしまったが
出てくる登場人物の信じられない行動と
人間として最低なキャラクターのオンパレードに
頭がおかしくなりそうになって、シーズン2の途中で見るのを止めた。

あと、無料の1話しか見ていないけど『バーナビー警部』は面白かった。
イギリスの村が舞台である。
この村がまるでコッツウォルズみたいに、とても美しいところなのだ。
なかなか良く練られたストーリー。
さすがに、コナン・ドイルやアガサ・クリスティを生んだ国だけあるなと感心しました。
それに、バーナビー警部のキャラクターと
彼の英語のアクセントが、個人的にとても好きです。
試しに見てみてください。