イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年1月3日土曜日

トランスポーター3




Transporter 3 がアメリカでは11月から公開されているようだ。
Transporter といえば、友人Aを思い出す。

アメリカにいたころ、Aはテレビで Transporter を見て
すっかり主演のJason Statham(ジェイソン・ステイサム) のファンになった。
彼女の熱狂ぶりは、日本からアメリカに渡ったばかりの私には到底理解できなかった。
頭は剥げてるわ、中肉中背だし、どこがそんなにかっこいいのだろうと思ったものだ。
すらりと背が高くて、髪の毛ふさふさ、それにハンサム。。。
そんな男性がアメリカに渡った当初の理想の男性像だったのだ。

ところが、アメリカにしばらくいると、
だんだん男性を見る目が変わってくるのである。
男性を見ると、まず、胸板の厚さと腕の太さ、筋肉に
視線が行くようになっていったのだ。
日本にいた頃には私の基準になかった、肉体のSexyさを
男性に求めるようになっていったのである。

Jason は昔、イギリスの飛び込みの代表選手だったらしい。
鍛え上げられた素晴らしい肉体。ハスキーな声。
それに少々禿げてはいるが、それが却って
精悍さを物語っているように思えてくるから不思議なものだ。
そう、Aの気持ちがわかるようになっていったのである。

Transport とは英語で『運ぶ』という意味である。
Transporter とは即ち運び屋の意味である。
今回はJason演じるFrankは一体何を運ぶのであろうか?
また、アンビリーバブル、かつ、インポッシブルなアクションシーンが
満載のようで、とても楽しみである。