イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年7月13日日曜日

年に一度の。。。

少し前のことになりますが、
7月7日はご存じのとおり七夕でした。
織姫と彦星が年に一度会えるっていう
ロマンティックな日です。

かく言う私も愛する彼との逢瀬。。。
と言いたいところですが
会社を休んで向かった先は病院でした。

ええ、

あれは忘れもしない昨年の5月のこと。
朝ベッドの中でまどろみながら
寝返りを打ってうつぶせになった時
左胸に何か異物感を感じたのでした。

あれっ? なんだか胸にしこりがある様な気がする。。。
気のせい、気のせい。。。

そうして、しこりのことを考えまいとして
1か月以上が経ったころ
例のしこりが急に大きくなってきたのでした。
しこりが胸を圧迫して痛みを覚えるようになったのです。

まさか私に限って乳がんになるはずはない、
そう自分に言い聞かせながらも
どんどん不安になっていったのです。
その時、今は亡き父は癌で入院していたし
私までが癌だったらと思うと
途方にくれました。

「私、乳がんかもしれん。」と、
半泣きでGに言うと、
「そんな馬鹿な。君が乳がんのわけないよ。」と
何の根拠もなく言うGでした。
私を安心させようとしてそう言ったのか
本気でそう思ったのかわからないけれど。

私は病院に行くことに決め
インターネットで病院を探したのでした。

そして出てきたのは乳がん治療では府下で一番といわれる病院でした。

(続く)


"Strange Little Girl" by the Stranglers (ちなみに本文とは無関係です。)