イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年8月19日火曜日

ユーザー・プロファイル・サービスって?!(そのいち)

先日、会社から帰宅してパソコンを起動させて
いつものようにユーザーパスワードをタイプした。
すると、

「ユーザー・プロファイル・サービスが読み込めませんでした。」との

メッセージが出てログオンできなかった。

あれっ?
もしかして、パスワードを間違えちゃったかな?
もう一回やってみよう。

で、また、パスワードを入力した。
ところが、またもや、同じメッセージが出てログオンできないのだった。
むきになって、そのあと、3回も同じことを繰り返した。
でも、何度やってもログオンできないことに変わりはなかった。

試しに、間違ったパスワードを入力してみた。
すると、「パスワードが間違っています。」とのメッセージがでた。
ということは、私が入力し続けたパスワードは間違っておらず
ただ単にログオンできないだけなのだった。。。

いったい全体、何が私のパソコンに起こったのだろう。
前日の夜は何の問題もなく使えていたというのに。
頭の中はパニック状態である。
もちろん、パスワードはおろか設定を変更した覚えはない。
また、一人暮らしの私のパソコンを私以外の人が使うことはない。

悪いことに、私はユーザーアカウントをひとつしか登録しておらず
その唯一のユーザーアカウントにログオンできないということは、
パソコンを全く使うことができないことを意味した。
このパソコンの症状をインターネットで検索して調べることさえできない。

パソコンもログオンできなきゃただのモノ。(川柳?)

(続く)


"Duchess" by the Stranglers