イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年8月9日日曜日

昼寝、下着、禅?

梅雨が明けたというのに、雨降りでじめじめして
窓も開けられず、微妙に気温も高いし、
なんだか嫌な天気ですね。
天気のせいか、今日は何もする気が起きず、
昼間はだらだら昼寝して、
気がつけば夕方になってしまいました。
我ながらびっくり、3時間も寝ちゃいました。

最近びっくりしたニュース。
『宇宙飛行士、1ヶ月間下着を穿きっぱなし!』BBC
若田さんが宇宙ステーションで
実験のため、下着をはきかえなかったことを
BBCまでも大きく取り上げていました。
特殊な下着らしいですが、、衛生的に大丈夫なのでしょうか?
同僚から匂いの苦情がでなかったとかいっていましが。。。

最近観た映画(DVD)。
『禅ZEN』
道元の物語です。
なかなか面白かった。
是非DVD借りて観てみてください。



公式ウエブサイト
そのうち、永平寺に道元ツアーに行こうかななんて思ったりして。。。