イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2010年2月13日土曜日

オリンピック開会!



とうとうオリンピックが開幕しました。
実のところ、あんまり興味がなかったのですが、
開会式でホッケー界の伝説の選手、ウエィン・グレツキーが
聖火を点火したのを見て、ふつうに、当たり前の事実に気がついたのです。

そうだよ、冬期オリンピックといえば、
アイスホッケーじゃん!!
私が好きだった選手たちのプレーする姿が見られるのです。
うわーーーー、むちゃ楽しみ!!
そう思った瞬間に大量のアドレナリンが分泌され
すごくどきどきしてしまったのでした。

カナダ、ノルウェイ、スウェーデン、ロシア、アメリカチームには
NHLの選手がごろごろいるわけです。
おもしろくない筈はありません。
問題は。。。TVで放送されるかどうかです。
なんせ、日本とは無縁の競技のため、
日本のテレビは日本選手がでている競技を中心に放送するんだろうし。
頼む、NHK!