イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2010年2月6日土曜日

最後の1個

とうとう今日、完食しました!



11月末に以前働いていた会社の上司が
みかんを大きな箱で1箱送ってくださったのですが、
そのみかんをたった今、食べ終えたのでした。

Tさん(上司)は、お家にみかん畑を持っておられる方ですが
会社に在職中には、私のような部下をとても可愛がってくださいました。
数年前に定年退職されて、みかんの世話や地域の組の組長をしながら
結構お忙くなさっているようでした。
今年こそはTさんに再開したいなと思っています。

12月には伯父からも三ケ日みかんが送られてきて
一時は食べきることができるのかというくらい
すごい量のみかんが、一人暮しの私のアパートに存在していました。
途中4個ほど腐らせてしまいましたが、
最後まで食べることが出来て、なんだか妙な達成感を味わっています。

お陰さまで、冬の間、ビタミンをたっぷり採ることができました。
写真はその最後の1個です。
水分が抜けて皮が老人の皮膚のように皺くちゃになった
みかんの中身は最後までジューシーで、甘くてとても美味しかったです。