イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2010年1月31日日曜日

Dr.パルナサスの鏡



今日、ようやくDr.パルナサスの鏡を見てきました。
なかなか面白かったです。

残念なことに、トニーを演じた4人の俳優の中で
ジョニーの出番は一番少なかったです。
ヒース・レジャー以外で一番出番が多かったのはコリン・ファレルでした。

ジョニーがこの映画に出演したのは、
ちょうどパブリックエネミーズと重なっていたらしいのですが、
あまりにも役柄のギャップが大きくて驚いてしまいます。
全く異なる役を同時期に演じるのは、
或る意味、とてもいい気分転換になるのかもしれません。

今は亡きヒース・レジャーはすごく存在感があります。
こんなに才能がある人が亡くなってしまったことは残念でなりません。
映画で描かれている夢の世界はカラフルで美しく、とても居心地がいいです。
是非、皆さんも夢の世界へ。。。