イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年9月21日日曜日

Kくんのこと。

Kくんとは、私の甥のことである。

現在、2歳半。

最近、よくおしゃべりするようになった。

「Kちゃん、チューして。」と、私。

すると、Kくんは頭を振りながら答える。

「いやだ。」

「じゃ、チューさせて。」と、私。

「チューはいやだ。」

と、またもや、頭を振りながら答えるKくん。

そっか。。。そなんだ。。。

そういえば、わたくし、

彼がまだおしゃべりできない頃、

だっこしては、ほっぺにいっぱいチューをしておりました。

時々、Kくんは、頭を振っていたっけ。

そっか。。。

私のチューがいやだったのかもね。。。

反省の色なく、隙をみつけてはK君のほっぺにチューする私であった。。。。