イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年9月13日日曜日

背水の陣 ~ さあ、どうする、マラドーナ?

アルゼンチンがワールドカップ予選で苦戦している。
先日、パラグアイに0-1で敗れてしまった。
アルゼンチンといえば、現在マラドーナが監督を務めている。
予選は残り2試合しかなく、現在の予選リーグの順位は
4位にも入っていないのだという。
もしかして、アルゼンチンが出ないワールドカップになるのか?

もしもそうなった場合、アルゼンチンが出ないというのは、
私が1982年から観始めて以来、初めてのことになる。
しかも、良くも悪くもスーパースターのマラドーナが監督の時に
そんなことが起こったらとしたら、えらいことだ。
天才で人間的欠陥もいっぱいあるけどどこか憎めないマラドーナを
私はまたワールドカップで見たいのだ。

問題のパラグアイ戦