イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年9月29日火曜日

De l'autre côté du lit (ベッドの反対側)



この映画は週末にとある場所で観ました。
フランスのコメディ映画で、かのソフィー・マルソーが出ています。
ほんと面白くて、大いに笑いました。
テーマは夫婦なので、きっと既婚者が観ると
私以上に笑えるのではないかと思います。

タイトルは、De l'autre côté du lit 
おそらく、ベッドの反対側という意味です。
映画の1シーンに、夫婦がベッドのいつも寝ている側を交換するシーンがありますが
そこからタイトルは来ているのではないかと思います。
夫と妻が立場を交換したらどうなる?というのがこの映画のテーマです。
笑いの中にもホロっとさせるシーンもあり、
大いに楽しめました。
チャンスがあれば見てみてください。

映画の中で、ソフィー・マルソー演じるアリアーヌは言います。
「貴方をいつも見ていたい。。。貴方の体の重さを感じたい。。。」と。
このセリフにぐっと来るのは私だけでしょうか?
少しセクシーなセリフですよね。
誤解のないように言いますが、セクシーなシーンは全くありません。

貴方の体の重さを感じたい。。。