イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年11月29日日曜日

Inglorious Basterds



今日はInglorious Basterdsを観に行きました。
いやぁ~、最後までドキドキさせられる緊張感あふれる映画でした。
そのなかにも所々笑えるシーンがあり、とても面白かったです。
ブラッド・ピットは冷酷ながらとても魅力ある役どころでした。
まったく史実を変えて物語をつくるところが、
さすがタランティーノならではというところでしょうか?
ただ、かなりえぐいシーンの連続で、
目を覆わなければならない場面がいっぱいでてきます。
女性2人で見に行くような映画じゃなかったかも。
そういえば、昔、NHK教育TVフランス語講座にでていて
その後、日本のバラエティ番組などに出たりしていた
ジュリー・ドレフュスが出ていてびっくりしました。

Inglorious Basterds、面白いので是非観てみてください。
ただ、血を見るのが無理な人は見ないほうがいいかもしれませんが。。。