イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年12月25日金曜日

法則?



クリスマスですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょうど金曜日でパーティにもってこいですね。
私は、お気づきの通り、アパートでブログ書いてます。。。

先日、知り合いと話してて、
私が、去年はベランダで蜘蛛が異常発生したと云うと
「じゃあ、アパートにゴキブリはいないでしょ?」と、知り合い。
彼女によると、蜘蛛が大量発生する家にはゴキブリはいないらしい。
「そういえばゴキブリはいないなぁ。でも、そういうもんなの?」
「うん、私はそう聞いたけど。。。」
蜘蛛とゴキブリにどういう相関関係があるのかは分かりませんが。。。

そういえば、以前こんな男女関係にまつわる法則を聞いたことがあります。
女性は異性を選ぶとき、
自分にとって「臭く」感じない異性を選ぶのだそうです。
どういう人を「臭く」感じるかと言うと、
自分と遺伝子が似通っている人なのだそうです。
遺伝子が似ている人を選んでしまうと、同じ病気にかかりやすく
何か病気が蔓延すると、一族の絶滅の危険性があるため
無意識に遺伝子が似ている異性を選ばせないための
自然の摂理なのだそうです。

例えば、自分の父親の着たシャツとか、使用したトイレを
とても臭く感じるのは自分と遺伝子がにているかららしいです。
そういえば、誰がどう見ても、Gと私は遺伝子的に
大きくかけ離れていますが、そのせいかGは全然臭くないです。

では、皆さん、楽しいクリスマスを!