イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年5月19日火曜日

Angels and Demons



週末は2日とも雨ふりでした。
2日続くとまるで梅雨のような錯覚に陥りました。
日曜日は、『天使と悪魔』を観に行ってきました。
映画館へは昨年末、『レッドクリフ1』を観に行って以来でした。
雨のためか、えらい混み様でびっくりしました。

実は私、あんなに話題になっていたにも関わらず、
『ダビンチコード』観てないんです。
『ダビンチコード』観てなくても楽しめるのか少し不安でしたけど
特に、続編ってわけではないようでした。
ただ、『ダビンチコード』のトム・ハンクス演じる主人公の大学教授が出ていました。
私としたことが、ユーアン・マクグレガーが出ているとは知りませんでした。
聖職者役を演じていましたが、何を演じても彼はかっこいいと再認識しました。

映画は、迫力のある画面と、最後まで気の抜けない大どんでん返しで、
なかなか面白かったです。
また、バチカンのプロトコールなどを知ることができて興味深かったです。
漁夫のリングとか、コンクラベとか。。。
やっぱり、イタリア、バチカンはどこを映しても絵になりますね。
イタリアに行きたいなぁ。。。