イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2009年5月31日日曜日

スーザン・ボイル2位。。。



Britains Got Talent の決勝がおこなわれ、
例のSusan Boyleは、ダンスグループに次いで2位に終わったらしい。
なんだか、とっても残念。
彼女には優勝してほしいと願っていたので、とってもがっかりした。
やはり、メディアの過熱報道にかなり、プレッシャーが高まったのか。
2位に終わったけれど、彼女にレコード契約のオファーがくればいいな。

"I'm gonna make the audience look!"
私は彼女が言ったこの言葉を忘れない。
彼女の心意気を常に心に留めておこうと思う。

さて、Harry Potter and the Deathly Hollowsですが
昨日ようやく読み終わりました。

そうです。
愛だったんです。
Voldemortを倒したのは。

そして、勇気と信頼、自己犠牲。。。
そういった人間に備わっている高貴なものが邪悪さを滅ぼしたんです。
物語にはどんでん返しがあり、最後の最後までどきどきさせられましたが
ようやく、最後には悪が滅び、平和な世界がやってきて本当に良かった。
その平和とは、その戦いの過程で死んでいった人たち
(ドビー:House-elfを含め)の犠牲の上に成り立っているのです。

先週、昼休みにこの本を読んでいて、あるシーンで思わず涙ぐんでしました。
あるシーンとはPercy Weasleyが家族のもとに帰ってきたシーン。
思わず、家族の気持ちになって、嬉しくてうるうるしてしまいました。
それから、Draco Malfoyのお母さんがHarryを見て、
死んでいるって言ったシーンはかなり印象的でした。
読んでない人には意味がわかりませんよね。
映画ができたら是非見てみてくださいね。