イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年6月9日月曜日

ドキドキする。。。

なんだかソワソワする。

考えるだけで心臓の鼓動が少し早くなるような気がする。
あああ~~~

どうしよう!!!

てか、どうしようもないけれど、
居てもたってもいられない感じ。

何が?って
そりゃあ、皆さん、

EURO 2008でしょ。

前世がイタリア人のせいか(自称。。。)
イタリア戦には燃えます。メラメラ。。。

これがワールドカップだったら、
ソワソワもこの程度ではありません。
まさしく熱狂します。

今週末はイタリアVSルーマニア戦を
スポーツバーで観戦します。
土曜日仕事の友達に無理やりつきあってもらうつもりです。
(てか、いいのか?!)


それにしても、
カンナバロ!!!(泣)
練習中に左くるぶしを負傷してしまい
ユーロ2008の出場が不可能になってしまいました。

「君たちには、もう2年、俺につきあってもらわなければならなくなるよ。
 この負傷は俺にとって最高のレベルに戻るための挑戦だ。
 ユーロのあと、代表からの引退を考えていたけど
 今では2010年のワールドカップに出場するつもりだ。
 俺のキャリアに不安はないよ。」

負傷後のカンナバロの発言。(訳=私、ソース=www.fifa.com)

う~~~泣けるじゃありませんか。
キャプテンで守りの要の彼が出場できないのは
イタリアチームにとって大きな痛手です。
でも、この苦境を乗り切ってイタリアには優勝してほしい。

では元気な時のカンナバロの素晴らしいプレーの数々を
何故かオアシスの音楽にのせてどうぞ!


Forza Italia!!(がんばれイタリア!)
頼む、優勝して~~~!!!