イタリア映画“Ieri, Oggi, Domani”は、ソフィア・ローレンとマルチェロ・マストロヤンニが出てくる、オムニバス・コメディ映画です。このブログも昨日(過去)のこと、今日(現在)のこと、明日(未来)のことを書いていきます。

2008年6月1日日曜日

Soulsec (イギリスのバンド)


"Postcard" by Soulsec

2年前のこと。
The Stranglers のボーカルを務めていたPaul Robertsがバンドから脱退した。
彼のファンというだけでなく、個人的に彼を知っている私には
彼の脱退はかなりショックなニュースだった。

PaulがThe Stranglersに加入したのは
16年間バンドのボーカル兼ギターを担当してきた
Hugh Cornwellがバンドを去った後のことだった。
Hughという人の大きな影響力やスタイルの違いに
悩まされたこともあったかもしれないが、
Paulは後釜として立派に大役をこなしたと思う。

彼はThe Stranglersに在籍している時より自らのバンドをもっていた。
バンド名はFaith band から、現在はSoulsecと変わったものの
The Stranglersとは一味違った、Paul独自の音楽性があらわれていた。

私は彼のバンドが成功することを心から祈っている。
しかし、大手レコード会社との契約に失敗したため
独自のレーベルでSoulsecのウエブサイト上でCDを販売している。
そんなやり方ではセールスは伸びないことは目に見えている。
なにかいい方法がないものか。。。

Soulsec のウエブサイトとMy Spaceのサイトで
Soulsec の最新のアルバムから数曲が試聴できます。
是非試しに聴いてみてください。
Soulsec Official Website
My Space/Soulsec

頑張れ、Paul
いつも応援してるからね~!!!